カウンセリングルーム・エンパシー | 日記 | 心のトンネル

心のレスキュー!あなたの人生の問題を解決します!!

Top >  日記 > 心のトンネル

カウンセリングルーム・エンパシー の日記

心のトンネル

2012.10.11

皆さん、心のトンネルの中はとてもおもしろいですよ!たとえば、豊かさや貧しさ、幸福と不幸、満足と不満足、希望と絶望、連帯と孤独などが入り交じっています。

ポジティブとネガティブ、あなたはどちらの思考ですか?どちらとも言えない・・・?そういう人も当然いると思います。出来事によって変化しますからね。

しかし、普段からどちらにウエートを置くかで大分違いがでます。
つまり、自分の思考をポジティブとネガティブのどちらにウエートを置くかということです。

これを継続すると「心の癖」になるわけです。良い癖悪い癖、癖を治すのは大変です。鬱の再発は、原因究明と癖対策が不十分だからです。何事も中途半端はいけません。

心のトンネル

日記一覧へ戻る

【PR】  出張 訪問専門 加須鍼灸治療院  Shineヴォーカル教室  メナードフェイシャルサロン My Happiness(マイハピネス)  弦楽器工房Watanabe  株式会社ナンブ精工